カウンター 難儀モノ:Dual 雑学・雑記 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
(8月の後付け日記です)

先輩の助力をお借りして、車椅子で久し振り(…2年ぶり?)に
侍ブラスのコンサートに行く事が出来ました。

PR

下の姪っ子が、学年女子代表でかるた大会に出るというので、
かるた(決まり字印刷付)の新品を正月にプレゼントしました。
(写真↑は、昔からウチにある、かるた
元々radioっ子というのもありますが、
相変わらず、頭の中の蟲が煩いので、TVも気になったら
ニュースだけ聴く以外は、情報源はradioかTwitterです。どんなに蟲が煩かろうが、人の声がすると、自然と優先度がそちらに移行する様で、なんにも無い時は、お気に入りの音楽で凌いでいます←耳鳴り対策
撮り貯めしていた映画の録画をゆっくり少しずつ鑑賞。

ネタバレ嫌な方は回避お願いします
若いキアヌ・リーヴス、油の乗ったアル・パチーノ共演の
オカルト映画。

ネタバレが嫌な方は回れ右をお願いします。
(後付け雑記です)
2016年にアメリカ合衆国で製作されたダーク・ファンタジー映画。
ティム・バートン監督。
※ネタバレが嫌な方はスルーお願いします。
言わずと知れたシェイクスピアの4大悲劇のひとつ。
中世スコットランドが舞台。
監督は、オーストリア出身のジャスティン・ガーゼル

マクベス:マイケル・ファスベンダー
レディ・マクベス:マリオン・コティヤール
マクダフ夫人:エリザベス・デビッキ
バンクォー:パディ・コンシダイン
マクダフ :ショーン・ハリス
監督: ジェーン・カンピオン
出演: ホリー・ハンター, ハーヴェイ・カイテル, サム・ニール, アンナ・パキン

公開時、映画館で観た映画。…そして例のシーンで貧血起こして
具合が悪くなった苦い思ひ出。。。
(当時、映画は映画館で観なきゃ主義でした)
長い事、あのメロディと浜辺にピアノの印象が強く残ってました。
んがっ。(…今更鴨しれませんが、ネタバレ嫌な方は回れ右)
WOWOWで鑑賞。まぁ、有名なあのサン=テグジュペリ
ワーナーがどう調理・構成したのだろうか?
という点に興味があったのだけれども、普通に観れました。

大人になることが問題なのではない
忘れることが問題なのだ
。←その通り!
ストップモーションアニメの手法を取り入れたのは正解
だと思うし、小さい子にも判り易い作りになっていたと思う。
●●●○○
今、本を集めています。…というか活字?
自分に相性のいい本を買うのは、断捨離以降
中々勇気が要るもので、
電子書籍という訳にはいかない。想定が入院前提なので。
                    ↑充電が要るのはちょっと…。
日本語は略語で溢れている
これは、エッセイで読んだだけなのですが、言われてみたら
確かに、略語に溢れていて訳判らなくなっているなぁ…と。
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]