カウンター 難儀モノ:Dual 徒然雑記 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
Twitterのような雑記です。
私はRadioが好きですが(主にJーWAVEとNHK放送)、最近、TVも良く見る(聴く)様になりました。主にNHK・映画ですが。(見れる時の為に主に録画してからです。)お陰で録画が溜まる一方…。

・ピタゴラスイッチ なんか妙に癒される…。
・ダーウィンが来た! ネイチャー系。
・サイエンスZERO 科学系。
・テクネ考えるカラス 科学系。
・歴史秘話ヒストリア 歴史系。

 坂本龍馬暗殺は新選組じゃ無かった説は大変面白かったです。…というかそんな説があるのを知らなかった。色々な説がある内の1つだろうけれど、有力犯人は「見回り組」説、かなり発見された書物は説得力がありました。

近江屋に残された龍馬のものとされる血痕は斜めに飛び散っている→龍馬が座ったまま切られた可能性大→真犯人は変則二刀流の達人「桂三枝」、という事らしい。新選組の原田左之助か斎藤一じゃぁ無いのかぁ、と妙に(私は)納得しました。血痕は雄弁だ。奇跡体験アンビリーバボーで、リアルなガリレオの回。富豪が殺された→血液が豪邸内のあちこちに…という事だけで、即、殺人事件と断定した米◯察に、まずツッコミ入れました。血痕は落ちて来た方向が分かるというのは、結構常識…だと思うのですが(例えば、派手に背景に血痕を描いても、リアリティに欠けます。特に怖い状況の背景に、血の手形ペタペタは逆にギャグになる…w)あ。ガリレオといえば、前回のシリーズは見ていませんでしたが、今回の2期は時々見ています。毎回、事件を物理学者が解明して終わり。毎回何か閃くと挙動不審に何かあちらこちらに書き出す福山氏が面白過ぎる。実際、物理方面に精通している方が見たら、アレ、あのらくがき(違)…説得力あるのでしょうか(^^;;ま。制作側も検証しているのでしょうけれど、イケメンが挙動不審な行動する様が面白い。ドラマといえば、八重の桜…今、丁度つらい回に突入。会津は…仕方ないのだろうけれど。歴史秘話ヒストリアの、新選組の最強剣士が「斎藤一」の回も面白かったです。…何だろう…この連想Tweetは。斎藤一繋がり?物証繋がり?

・Cool JAPAN かっこいいニッポン
 MCの鴻上さんが且つての劇団主催。様々な国の人が、これはCoolか否かを決めるトーク番組。番組中はビバップのBGMが流れ捲りです。

猫のしっぽ カエルの手
・手作り創作系

あと、民放テレ東ですが、
・Newsモーニングサテライト。
には興味ありませんが、毎朝NYに居る大江麻理子アナ(元モヤモヤさま~ず出演)が拝めるのです。相変わらずお美しい。目の保養*^^*

夜はネットはしない、iーPhone (小型PC)も避けているので、Twitterの流れ、全く追えていません…。滝です滝×_×;;;…ってこんなに文字だらけで、大変申し訳なく。連日投稿は照れ?です、照れ(テレと上手く繋がった…!?)
…って事で、お後が宜しい様で。
あ。Super3は、山陰、近畿、東海ライブツアー中、だそうな♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • No Title
アラタ 2013/06/13(Thu)21:19:24 編集
NHKといえばようやくDVD視聴終わりました。
どれも面白かったのですが、”In C”という即興曲が凄く印象に残りました。
いつか自分のブログで触れてもいいでしょうか?
いやまったく大層なこと書けませんが(^_^;)
  • おはようございます。
sippo(管理人) 2013/06/16(Sun)06:29:27 編集
も…文字だらけなのに読んで下さって有難うございます。

>いつか自分のブログで触れてもいいでしょうか?

是非♪
いや、私も大した事書いていませんし、言葉遊びが過ぎるというか…ふざけてはいないのですが…決して…。莫迦、晒してます^^;頭が良くないのは自覚していますので。

mixi日記では無く、外部blogですか?
mixiメッセでこっそり教えて下さったら嬉しいです。あ。みっきぃさんに教えて貰った0655を書くの忘れました。

ウチの近所には住宅街なのですが、何処かで鶏が朝、鳴いています。何処のお宅かは、全く見当もつきません^^;

そして“ラッラッシラッ(オクターブ上のレ-レ-♪”と聴こえてしまふといふ…^^;;u
  • No Title
アラタ 2013/06/17(Mon)00:06:02 編集
>mixi日記では無く、外部blogですか?
いえまだ当分外部の方は無理なのでミクシにしょうか思いましたが、いつしかメッセで送りますね。

  • No Title
sippo(管理人) 2013/06/19(Wed)06:43:17 編集
了解しました♪

やらなきゃと思うとストレスになりますから
アラタさんも、ゆっくり~と。のんびり~と。
気張らないで下さいね~。
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]