カウンター 難儀モノ:Dual 【難儀なキータッチ】ある意味…。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46
小さい頃、ピアノをやっていたお陰か、キータッチに慣れるのも
割と早かったです。(今は、別な意味で、ブラインドタッチ…。
目が悪くなった所為か、注意力が落ちた所為か誤爆多し…。)

キーボードも、今の小型化してしまったキーボードだと片手打ち。
そうなると、変てこな指の動きに…。
右の方が利き腕なので良いのですが。うちのキーボードは
古いタイプ。右に計算機キーがあるのでExcel関数・数字入力に便利なのに...。

ところで、話は変わるのですが、小学生の時(…どんな超・大昔ダ?)
事務のおじさん?に教えて貰った事を、今でも良く覚えています。
(一時記憶じゃないから忘れない。お名前も顔も忘れましたが…<ぉぃ。)


↑↑↑これは「1」です。

↑↑↑これは「3」です。

↑↑↑これは「7」です。

↑↑↑これは「31」です。

では、これはいくつでしょう?

(…本当か嘘かはもう分かりませんが、競りの数字指サイン?)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • No Title
アラタ 2013/06/13(Thu)21:25:07 編集
ブラインドタッチ一時期練習していたのですが、習得出来ず 泣)出来る方羨ましいです…。
  • No Title
sippo(管理人) 2013/06/16(Sun)06:37:40 編集
アラタさんの手はとても小さそうなので、
きっと新しいキーボードでも直ぐ覚えられると思います。
「特打」など、ゲーム感覚で打つソフトで私は覚えました>過去

左手の小指定位置が「a」そこからキーボードのアルファベットの配列、位置を覚える簡単なゲームから単語入力を速く打つ練習。とても単純です。>「特打」

フリーソフトもある様です。
(でも「無料」と「ダウンロード」…何気に危険な香り…。評判もネット検索できますから、安心で評判の高いモノを選べば、大丈夫かと思います*^0^*

因みに、指計算は
----------------
親指が「1」
人差し指が「2」
中指が「4」
薬指が「8」
小指が「16」
----------------
と倍数です。

なので、答えは「13」

競りサインかどうかは定かではありませんが(かなり怪しい)簡単な計算として、子供達に教えると、面白がる…かも?

水性ペンで指に数字を書いてみると、とても分かり易い筈です。

因みに、左手で13を写したのは小指だけ倒せるのが左手だけだからです。(…元々の利き手が左だから?)全ての指を真っ直ぐにして小指だけ倒せるのは左だけ。右手でやると、薬指もくっついてきます…。(謎)
  • No Title
アラタ 2013/06/17(Mon)00:20:22 編集
いえいえ私結構手はデカいです。そして指も太い。
なのに例のピアノ伴奏で指が届かない~とはどういうことなのか…謎です。

そうか特打ってありましたね!
昔パソコン教室でDLできたので暫く練習してましたが
なかなか上達しなかったので。
ポイントがわかればいいのかな。
でも自分のはノートなのでまた変わってくる(^_^;)
成程指に書くのはいいかも。

利き手でないほうの指ってつられやすいですよね。
でもなぜか超昔のウォッチゲームでは利き手でないほうが反応が早かったです。
  • No Title
sippo(管理人) 2013/06/19(Wed)06:38:52 編集
>なのに例のピアノ伴奏で指が届かない~

お風呂の時に、両指を合わせてから拝む様に
指と指、
指と甲を90角度になる様に、毎晩ストレッチを
すると、広がる様になりますよ~。*^^*
お試しあれ♪

水性ペンは後で落とせるので。

>超昔のウォッチゲームでは利き手でないほうが反応が早かったです

むむむ。そっちの方が…凄い。反射、動体視力が良いって事ですから@@;u

つられてしまうのは、中々治らないです^0^;
お風呂場で指ストレッチしていますが…むぅ。
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]