カウンター 難儀モノ:Dual …カラスを考える? 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
カラスは考える?…ではなく、カラスを考える?

(烏は本当に賢い。石を入れれば水面のエサが取れると理解している。)

…ではなく、「八咫烏」を考えてみる。


鳥の足は、1本でも安定している。(3点杖の様に。因みに私が使っている杖は前腕型杖。)それは足の指が安定を齎している。しかも握れる、となれば片足で眠るという動作も容易。(実際、体温保温の為によく片足で眠ったりしますし>鳥)

ザックリ八咫烏さまの骨格、想像図。
さて八咫烏さまです。フクロウの様に首が回転、脊髄14個。太い頸動脈。視界270度…!猛禽類…いや、駝鳥並みの筋力を盛り、ピッチを駆け抜ける…!(と、いいな…。)

今度こそ頼みます、川島大明神。(西川選手でも権ちゃんでも可だけれど^-^;;;

…頑張れ、日本!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 頚椎
sippo(管理人) 2013/06/03(Mon)12:54:20 編集
人の頚椎の数は7つで、鳥は14-25個だそうな。

因みにふくろうが縁起が良いとされるのは
「首が回る」→首が回らない=金に困る
 ふくろうのふくを福と呼び縁起を担ぐ
という意味だそうな。

八咫烏さま、梟さま、神さま、仏さま←節操が無い--;
隣の市から熱い応援、パワーを送ります。
ガンバレ、ザックジャパン…!!!
  • カラスは考える@Eテレ
Sippo 2013/06/04(Tue)18:20:10 編集
…という事を明言しておくのを忘れました。

しかし、凄いなぁ…朝8時から並んだサポーター。
カラスじゃ無くて、わんこもいるの。>長友選手

あんまりにも阿呆ならくがきなので、サインはしませんでした。

永島は運慶系…って阿呆なTweetはこの辺にして、
スタメン発表まだだし、日が落ちるのでこの辺で〜。
  • No Title
sippo(管理人) 2013/06/05(Wed)06:40:27 編集
昨日は生きた心地がしなかったなぁ…。

どんだけ日本研究してるんだ>元赤監督ってば^^;;;;
GKにゴール、悉く取られるし…
それだけコースが無かったって事ですね…。

はぁ…勝てて、いや勝ってはいないのだけれど
W杯決めて良かった(清武選手もっと早く投入
してもykatn…ごにょにょ。

それにしても、好きなカメラアングル、まだ選べ
ないんだなぁ。マルチカメラ希望。そういう私は
勿論将棋も好きです。オセロよりも^^u
  • 頚椎の数メモ_〆(._.
sippo(管理人) 2013/06/05(Wed)07:53:32 編集
フクロウ 14個
ハクチョウ25個
両生類   1個
爬虫類   8個

哺乳類例外
ナマケモノ 6個と9個
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]