カウンター 難儀モノ:Dual 微妙? 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37
体調微妙状態が続いています。…といっても、悪くなっている印象は無く
自分には効いている印象ではあるのですが…。

今、ちょっと耳鳴りが酷いです。耳鳴りも症状の一つだそうで、
ハーフ・パルスやる?と聞かれたけれど、実は今連続で休めない
事情が…。「次の診察まで何とか乗り切りってみます。」と答えたら
プレドニン(ステロイド剤)の量が増えました…|||orz

薬の副作用で、血液検査の結果も、微妙?に思わしく無いです。
副作用、上げ止まりになってくれないかなぁ…(泣)

薬、自分に合うか、合わないかは試してみないと分からない。
最近、治療薬(治療…といっても再発を抑制する抑制剤ですが…。)
選択肢も、沢山増えている。

昔はインターフェロン(ベタフェロン・アボネックス)位しか無かった
けれど、私はベタ、4年目でギブアップ。
(再発の回数・間隔が増えた為。)

1つ、1つ、手探りで挑んでいくしかない。
効くか、効かないかは試してみなければ分からない。

個体差で、副作用も効く・効かないもあるので、
こればっかりは、1人で探るしかありません。

気持ちだけは、前を向いていたい。それだけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 大丈夫?
ラムコ 2013/05/29(Wed)01:47:23 編集
気圧の変化や寒暖の差で体調維持は難しいよね(涙)

ジレニアとブレドニン両方飲んでるの?

体調が落ち着きます様に!!!
  • 書き込み有難うなのですv
sippo(管理人) 2013/05/29(Wed)17:14:14 編集
ラムコさん、こんにちは?(こんばんは?)

梅雨入りしたらしいのだけれど、雲びっしりで
雨は降ってにゃい…。まだ日は沈んでいない筈なのに。

>気圧の変化や寒暖の差で体調維持は難しい
本当にそうだとねTT敏感な方は病気ではなくても
体調に影響するというし…ラムコさんは大丈夫?

>両方飲んでるの?
そう。…両方飲んでいます。しかも量今回増え…|||orz

ただでさえ丸い顔がまんまるに(_ _|||)
…いや、でも社会人になってから今が実は体重
一番軽いのだった…見た目じゃ分からないけど^^;

>体調が落ち着きます様に!!!

(ノД`)・゜・。 有難う~。
ラムコさんと会う約束、忘れてないです。
お互いタイミングが難しそうだけれど、
今年の目標、是非、達成しましょうね♪
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]