カウンター 難儀モノ:Dual 地味にちくちくと。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

地味にちくちくと、魚シリーズ作っておりまふ。
地味に…。(今回は石鹸で固める試作多し…。)


…でも、実はトロピカルな海中は、私、体験しておりません。
地味な裏伊豆とか。伊豆諸島のみ。
(岩場はダイナミックなのだけれど、日本の魚は地味な…。)
一番元気だったのは学生~社会人、1、2年頃?
(地味に暇だったし<ぉぃ)
SASのダイビング免許、持っていますが、
もう無効というか、もう背負えない。きっと>タンク^^;;;
社会人時より今の方が痩せてるから
ダイビングスーツは恐らく余裕。(まぁ、それだけ太ってた。)
私、本当に潜るのが好きでした。
潜って逆様になって、海面の光を見るのが特に。
…未だに、夢に出て来ます*^^*>海中
スカイダイビング体験は脳内ハイビジョン録画しておくんだった…。
絶景だったから歓喜の声を上げたら、バディのインストラクターが
サービス♪とか言いながら、ぐるぐる回転しやが…ttetgo(…こほん。)
途中から恐怖体験になったのでした、とさ(…オチ#<ぁ。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 南の島。
ラムコ 2013/07/13(Sat)01:18:17 編集
私はダイビングは出来ないけどスノーケルで泳いでたよ。
南の島は4か国行きました。
病気になる前の良い想い出だね(笑)
  • No Title
sippo(管理人) 2013/07/13(Sat)06:40:43 編集
ラムコさん、おはようですー。

>スノーケルで泳いでたよ。
>南の島は4か国行きました。

ぉぉぉ。いいなー。本当に*^^*
(海外取材でエーゲ海は観たのだけれど、
潜れなかった…<只管、壁とか壁とか壁とか
写真撮り捲ってました<仕事絡み故。

…質感マニアには堪らない思い出ではありました。
空と空気の臭いと海の色が違うんですよね。
旅行は気の合う人と行くに限ります。それは痛感。
(ま、それも微妙だけれど思い出の一つです。)


>病気になる前の良い想い出だね
(0^ー^0)本当に。

あ。満太郎くんの四方の写真があれば
送ってくれると、作れるとです。
出来得る限り似せたい。感情を込めて。

写真は勿論、お返しいたします。
  • ホントに?
ラムコ 2013/07/14(Sun)01:18:08 編集
満太郎の写真は妹がいっぱい持ってるからプリントアウトして送るね。
すっごく嬉しいよ(涙)

よろしくお願いしま~す!
  • No Title
sippo(管理人) 2013/07/14(Sun)18:56:59 編集
ラムコさん。改めてお返事です。

勿論v遠慮なく*^-^*
モチーフがあった方が
作り甲斐がこちらもあります故v
精一杯の心を込めて作ります~。
(あ…あんまり過度な期待は…
し…しないで…下さいね…^0^;

…効率良く、“魚”を作る方法に辿り着いたはは着いたのですが、どうやら魚は“見る”より“作る”より“食べる”方が自分は好きらしいです…。
^^;;;
  • No Title
アラタ 2013/07/19(Fri)21:30:34 編集
フエルトフィッシュが一瞬深海魚?かと…(失礼な)
ひらひらとか、形が…竜宮の使いとかに似てません?

自分はダイビングはシュノーケルのみ石垣島のみでして。
思ったより地味目だなあ、と思ってましたが間違ってはいなかったか。
  • No Title
sippo(管理人) 2013/07/22(Mon)08:43:00 編集
アラタさん、レス遅れました。

>フエルトフィッシュが一瞬深海魚?かと…(失礼な)
>ひらひらとか、形が…竜宮の使いとかに似てません?

^0^;尾びれだけは固めて切り、後はパーツとしてヒレを付ける、ちょっとプラモデルチックな作り方が良いとの結論に至りました。
効率というより、フエルト・ニードルに対極な素材題目かも知れません>魚

石垣島ですか^^いいですね。
伊豆より、また違った色をしていそうです>海
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]