カウンター 難儀モノ:Dual 【MS/病・怪我】 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[1]  [2]  [3]  [4
転倒により手をつく間も無く肩強打しまして
剥離骨折中につきBlog一旦停止します。
mode: Mail check only.
PR
微妙に再発しとりまふ。まるで本日の天気みたいだ…。
2つの病院通いが続いています。
新しく増えた薬「メネシット
昨日」久々の通院日でした。検査等々があるので早朝に
出て、昨晩から何も食べていなかった自分は水ばかり飲んでた。


受給者証が始め白に見えて焦った…。比べて見て安堵したけど。
味覚異常が続いています。眩暈色覚異常も。←コレはMS絡み
だとは思うけれど、味覚異常は…。。。
※予約投稿です、すみません。
後付け日記。MS外の病気で
古巣の病院で手術入院してました。

今回プレドニン(経口ステロイド)と共に増えた【アザニン
大先生曰く、欧州ではMSの薬としてはメジャーだそうで、
日本の薬メーカーが手に付けないイワレは単価が安くて売り上げに
ならないとか。。。(大人の事情…。)
昨日は例の定期健診でした。
ここの所の症状と定期眼科検診(別病院)の結果を報告した所、とどのつまりはパルス療法(対処療法)しか無い訳だしねぇ…っと言われ、結果、パルスやりましょうという事に。対処療法が早いには越した事は無いけれど、そう何度もステロイド受けていると、逆に副作用が気になってくる…。薬漬けを何とか出来ないモノか…。
本日は通院日だったのですが、ここ数週間の症状を報告し、ここ最近MRIを撮っていない事が判かると、じゃあパルス点滴してから、造影剤MRIを撮れるかどうか聞いてみようか?(と言った傍から関係部署に電話する先生)
(あの…MRI→パルスじゃなく?)
あ。その前に研究用の血液を採らさせて貰うね。(ぁ。はぃ。)
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]