カウンター 難儀モノ:Dual またしても再発。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[460]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [447
本日は通院日だったのですが、ここ数週間の症状を報告し、ここ最近MRIを撮っていない事が判かると、じゃあパルス点滴してから、造影剤MRIを撮れるかどうか聞いてみようか?(と言った傍から関係部署に電話する先生)
(あの…MRI→パルスじゃなく?)
あ。その前に研究用の血液を採らさせて貰うね。(ぁ。はぃ。)

サクサクと話は進み(…流石、大先生。後進の為の血液なら幾らでも、どーぞ。)血液採取に関しての同意書にサインした後、MRIの13時まで、じっと水のみで耐えてました。

造影剤を使う時は、最低でも食後4hは空けておく必要があるとかで、うっかり食べてしまった方の空きに撮って貰う事が出来ました。
(棚から牡丹餅)

結論。脳幹に割と大きい病巣が見つかり、プレドニンの量がまた増えました。

明日も点滴に向かわなければならないのですが…台風…。私が大変というより、運転する家族が大変…。状況によっては病院に予約キャンセルする事になるかも知れません。

家の中でも転倒し、赤痰青痰を作っている私ですが、Lineの病院で知り合ったグループで、以下の薬を教えて貰いました。

(教えて貰ったのは血漿交換入院時だったのですが、普通の内出血にも効果があると、割と最近気が付いた←ぉぃ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 私も。
ラムコ 2017/08/08(Tue)00:22:17 編集
私も今日、通院日だったよ~。
私はこの3年、特定疾患から指定難病に制度が変わってから1回もMRI撮ってなかったんだよね。
国からの指示があったみたいだよ。
再発が疑われないならむやみにMRIは必要ないってさ。
特定疾患の時は年に1回は義務だったのにね(苦笑)
で、10月に3年ぶりのMRIです(苦笑)

脳幹の再発って大丈夫なの?
それに台風5号が・・・(涙)

私も明日会社にたどり着くのか不安だよ~。
  • 台風5号
sippo(管理人) 2017/08/08(Tue)16:59:32 編集
ラムコさん、こんにちは。
こちらは無事通院できましたよ。
ラムコさんは大丈夫だったのだろうか?

研究機関を兼ねた病院だからね…。時間がかかるのは仕方がない事なのです。向こう側も同意所の説明の義務があり、こちらも同意したら項目に1つ1つに✓をして名前・住所・電話番号を書くという作業…(モルモットの義務です)

パルスは今回1発で入り、i-podの選曲もSuper3の2にしました。

〉私はこの3年、特定疾患から指定難病に制度が変わってから1回もMRI撮ってなかったんだよね。

そうだったのですね。

そちらの台風5号の被害は大丈夫でしたか?
私の方はじわりとパルスの効果が出てくれることを願います。家族も不用意に私に触る事をなしにする事理解してくれる様になったし(軽く触ったつもりでも私には押された状態になり転倒…の繰り返し)

ま。なんとかなるっしょ^^;
  • 長野も。
ラムコ 2017/08/08(Tue)23:38:04 編集
台風の影響は殆どなく無事です。

>軽く触ったつもりでも・・・。
あ~これはわかるわ(苦笑)
歩いてて追い越されるのが私は怖いかな。
  • 何事もなくてよかった。
sippo(管理人) 2017/08/09(Wed)16:05:42 編集
ラムコさん、こんにちは。
何事もなくて、良かった>台風5号

>10月のMRI
こちらも何事もないといいですね。

>歩いていて追い越される
あぁ、それもまた怖いです。
身体が触れようものなら転倒確実…。

  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]