カウンター 難儀モノ:Dual 遅ればせながら花見。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[793]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787]  [786]  [785]  [784]  [783]  [782
…27日に写メ撮ったモノ。近所の小さな公園の桜

杖で行ける限界って…フェンスをツタエレバ直ぐじゃけんドモ、大きくなり過ぎてかなり伐採された樹だけれども、少し花見をした気分になりました

今の薬…朝飲まねばならぬのですが、
副作用が微妙に強くてdownの日々です…凹
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 満開だね。
ラムコ 2021/03/31(Wed)23:55:07 編集
桜、満開だね~!
長野は咲き始めたよ。

今の薬ってメーゼントだよね?
副作用が酷くて止めたって話は良く聞くよね?(涙)
副作用の少ない薬ってまだまだ出来ないのかな?
私は今もイムセラだけど、新しい主治医は効果を疑ってるみたい。
再発する前にメーゼントに変更したいみたいだけどね。
再発はないんだけど、最近「記憶がない」事がわかった。
2日が診察なので主治医に報告です。
妹が私に言った事、一緒に出掛けてた事、全く思い出せないよ(苦笑)
  • 長野の桜v
sippo(管理人) 2021/04/01(Thu)15:52:00 編集
ラムコさん、いつも書き込み有難う。

>メーゼント
そうです。他の肩も副作用、酷い場合があったのか…。まぁ人それぞれとはいえ、私も今つらいデス。コントロールで回避しつついい事考える様にはしているのだけれど、縛りが…って冷蔵保存ってだけなんだけれども^^;

薬が多くて同梱にしてもたっているのだけれど。冷蔵にはじめ慣れなくて(というか“つい”忘れて、デイリーサービスが介入するか否かまでいったよ、わははw)慣れれば。保蔵等は問題ないわけで(それ以上に我が家の家庭の事情があるので、介護士さん介入は、「まだ…」という事になっています。

目と肝臓に副作用が出るというらしいですが、目痛とふら付きがひどいのです・・・。

まぁ、定期的にリハビリ科でもチェックするらしいので、どうなる事やらです。

私も咄嗟のこ事は忘れがちなので。そこはなにがあってもメモしてログを遺すようにしています。あまりオープンな場で書けない事になったら、mixiの方に書くね~。
  • ジレニアの
sippo(管理人) 2021/04/01(Thu)16:02:51 編集
ジレニアの「改良版」という事らしいkれど、ドコを改“良”したのか聞いてみたい。。。
ジレニーちゃんんは、私再発しまくって中止にあんってタイサブリという流れだったのだけれどなぁ…。

自分に合う薬が見つかる事のむずかしさよ…。
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]