カウンター 難儀モノ:Dual 改めて感じる脳と神経の不思議実感中。 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[682]  [681]  [680]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671
改めて、脳と神経の不思議を実感中です。


(まだ…)自分の部屋を断捨離しています。
昔の旅行写真であったり、デッサン画で捨てようと思っている束の多い事…。昔は自動車の運転も出来たので、車で東北道をぐるり…。ダイビングも好きだった為、裏伊豆まで機材積んで出かけていました※スナップ写真はいいんですが、素材写真…壁とか床…とか、流石にコレは…というのだけ断捨離×2

今はおは4で起きて、調子が良ければ夜明けを待って“歩行練習”
(家族に一声かけて許可得なければ「徘徊」と罵らレルョ…)
朝ごはんと昼食、
皿洗いとトイレ掃除、風呂掃除は当番だったりします。
疲れたら、申し訳ナイが寝ます…が通用するから
未だいいのかもしれません…。

ホント出来なくなった事を嘆くより、今出来る事をしよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 頑張ってるね。
ラムコ 2020/03/08(Sun)23:46:04 編集
私は今でも家事は一切やってないよ(汗)
2年前に母が入院した時に仕事(当時は週5)+洗濯と風呂掃除が私、食事と掃除は妹がやってくれたんだけどさ。
1週間も経たず胃潰瘍になったよ(笑)
主治医曰く「オーバーワーク」との事。
自分の体力の限界を知りなさいと注意された(苦笑)

母が亡くなったら仕事は辞めて私が家事をやるんだろうな~と漠然と考えてるよ。
  • 無題
sippo(管理人) 2020/03/12(Thu)07:27:10 編集
ラムコさん、おはです~。

…共働きだったから、小学の時からある意味鍛えられてます^^;;;(言葉の暴力にも晒されて耐性出来てるし(苦笑)

体力はホント…無くなりました(泣)
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]