カウンター 難儀モノ:Dual schola. 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※注意※上記の画像の著作はスコラ、Eテレ、NHKにあります。営利目的で使用…している訳ではない場合…これってありなのか。うーん…そうか、こういうケースで使用するとアウトな場合もあるか…。…まだ私の中で迷い中…。勿論営利目的ではありません。きっぱり。それだけは言えます。
という訳で→

Eテレ 公式HP http://www.nhk.or.jp/e-tele/
スコラ 公式HP http://www.nhk.or.jp/schola/

Eテレのscholaの録画、最後まで聴きました。
(=観ました)

録画し始めたのが、映画のトーキー映画の1番初めはジャズシンガーであった、という辺りから。アフリカの音楽オーケストラと、初心者に分かり易く専門家や教授が解説、非常に聴き応えがありました^^b

再放送、多分、流れると思うので、興味が湧いた方は是非に♪

※小説や漫画などの料理の描写から、料理を推理するという 「グレーテルのかまど」も最近Checkしています*^-^*


例えば。2次創作、ファンによるイラストの扱いはどうなるのか…。pixivなんか、皆、自由に描いている。PPの呪縛から解放されつつあるけれど、その辺、まだ苦悩が残る…苦悩は続くよどこまでも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
アラタ 2013/04/10(Wed)21:04:44 編集
こんにちは お久しぶりです

>営利目的
うーん、ブログ書くとき(特にレヴュー)にはこれ私も悩みどころです。
確かに法律上はダメですからね。
でも知らない方へ伝えるときには
こういうビジュアル要素ってかなり重要というか。
私もついつい甘えてしまっていますから
本当は注意しないといけないんですよね…。うーん…。
pixivはかなり謎ですけどね。
あれはどういう枠になっているのか…。




pixv

  • 書き込み有難うございますv
sippo(管理人) 2013/04/12(Fri)08:37:08 編集
アラタさん、こちらこそご無沙汰しています。
そして初書き込みありがとうございます。

私がしまった!と後で思ったのは、散らかった(焦)部屋
で見ました~的な他のモノも入れて撮れば良かった、と。

個人で鑑賞しましたという様な事が判る様に撮る
べきでした。UPしたものを差し替えるのにも
意味は無いと思っているので>とっくにネットの海へ…

なかなか難しいですね。

>でも知らない方へ伝えるときには
>こういうビジュアル要素ってかなり重要というか。

そうなんですよね。何かイラスト描けば良かった。
(中々気力体力が…)

でもアラタさん、
そんなに気にしないで大丈夫ですよ>ブログ
過去の呪縛がある私だから、細かい事言っているだけで~。

明らかにアフェリエイトで稼ごうとか思っているレビューも
あるけれど、それも個人の自由ですし。
(映画の画像を加工して再アップはやり過ぎですが、それも
その人が問われる件ですし、自分は自分なりを貫けば無問題♪)

>pixivはかなり謎ですけどね。
凄い早さです。激流といっても良い鴨。
位置付けとしては「同人誌、コミックマーケット電子版」では
ないかと思っています。

(実際プロになったりプロが描いていたりしますし
企業も便乗利用して宣伝に使っていますしね。)

絵も自由に描いていいと私は個人的に思っています。
  • 無題
アラタ 2013/04/12(Fri)22:45:46 編集
再度です 汗)

>個人で鑑賞しましたという様な事が判る様に撮る
私も画面直撮りでトリしてUPしてるのですが、
やっぱりトリしない方がいいみたいですね。
>何かイラスト描けば良かった。
デジタル画興味はあるのですが、習得難しそう~ Winだし…
でも描くのは確かに気合いりますよね…。(何故か)
>「同人誌、コミックマーケット電子版」
ネット上というところがイマ一つ心配ではありますね。

書き忘れてました。私もグレかまみてますよ。
最近再放送ばかりでしたが、時間変わりましたね。
ジンジャーエール回ブログでつい書いてしまいました。

  • どもです~。
sippo(管理人) 2013/04/14(Sun)07:26:10 編集
アラタさん、どもどもです。

>トリ

…トリとは…何ぞ…?と思いましたが、トリミングの略ですね。
恐らく。
ネットに流れた後、他の第三者が悪用利用出来ない方が
良い…とは思うのですが、そんな細かい事、気にしないで大丈夫かと思います。
悪用する方が、明らかに悪いのだし。

>習得難しそう~ Winだし…
Winでも描けますよ~。もはや現場はWinになっていると思いますし。普通の絵と
変わり無いです。

私はやはり、アナログに価値があるとは思っているのですが、
本当に鉛筆止まり。着彩まで辿りつけません…。
なんだろう…この無気力感…。春だから…?(爆)

>私もグレかまみてますよ
グレかまと略すのですね。私はきちんと見ていなかったので
再放送も面白く拝聴しています。
興味が湧いたラ、レピシメモする所までは^^;u
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]