カウンター 難儀モノ:Dual 蟲師映画「鈴の雫」 忍者ブログ
Admin*Write*Comment
難儀モノ:Dual
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
(後付け雑記5月中旬)

先輩の助力をお借りして、映画蟲師「鈴の雫」
車椅子で見に行きました。



どうやら私は「棘の道」見逃していたらしく、
映画2本立て上映は、意表突かれた嬉しい出来事でした。

蟲師を見て思う事は「空の色」

色彩設定で決められているのだろうから
世界観的にはOKなんでしょうけれども。。。
(場面転換的に移動した感じがしなぃ…)

って「空の色が違う
海の色が違う
空気感が違う←これは映像では無理だけど」
という事から、嗚呼、旅しているなぁ…と感じるモノ。

世界観的にはOKなんだけれども。
実はギンコは関東圏をぐるぐる旅しているんじゃない?
という会話に、つい笑ってしまいました。

淡幽の居る場所は山口県の秋吉台って説が濃厚
なのだけれど、ぎゅーっと丸めて、箱に入れた
世界なのだな。御蔵島も。白川郷もそう。ぎゅーっと


で、ここから本題の「鈴の雫」ですが、
大スクリーンとサウンドで観て良かった。
美しい。。。哀しくも美しい話でした。
※詳細ネタばれは回避します

パンフレット、印刷が凝っていて、
(これはYさんに見せたら贅沢な#と言いそうな^^;;

私は門外漢なのだけれど、そんな気がします。
記念に購入v(良い作品への微々たる応援)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
多発性硬化症、我ながら難儀な病にかかったものだと…。でも難儀なのは病気だけじゃない!?笑いの小種を前向きに笑っちゃえ!?を合言葉に、、難儀モノの悪足掻きを徒然blog。
  • プロフィール
HN:
sippo
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
MS歴20年目。時の狭間の住人。日が落ちるとネットは停止。blogここから細々と再開します。
  • 最新コメント
[01/19 sippo(管理人)]
[01/16 ラムコ]
[01/09 sippo(管理人)]
  • リンク
MSキャビン
J-WAVE
かいがいの
********************
当サイト内にある画像及びイラストは、無断転載複製利用禁止です。reusing fanarts in other websites w/o permission is strictly PROHIBITED*** click here/ OFP又、当サイトは宣伝関連全く関連の無い書き込みはお断りしています(管理人判断で今後削除する場合がございます)
********************
私が実際に買って良かったと思うお勧めモノです。


にほんブログ村 その他日記ブログ つぶやきへ
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ
Copyright © 難儀モノ:Dual All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]